1. HOME
  2. セミナー案内
  3. 【弊社セミナーのご案内】

Seminar

セミナー案内

Category
Keyword

【弊社セミナーのご案内】

4月4日に弊社で開催します働き方改革セミナーのご案内です。

この4月1日から(中小企業では来年4月1日から)、時間外労働の上限規制が施行され、これに伴い、36協定届の様式が新しくなります。

今回のセミナーでは、この新しくなる36協定届の様式を使って、時間外労働の基本的な考え方を説明していきます。
そして、時間外労働の上限規制について読み解いていき、新しくなる36協定届の中身の理解を目標にしたいと思います。

難しい内容ではなく、基本的なところを理解していただければと思っておりますので、以下のような疑問等を一つでもお持ちの方は、是非お申し込みください。
・36協定届の具体的事由や業務の種類ってどう書けばいい?
・特別条項の具体的事由ってどのようなものがある?
・健康確保措置ってなに?
・新様式を使うのはいつから?
・そもそも上限規制ってなに?
・労働時間の状況の把握義務も来年からでしょ?
・この改正から管理監督者も対象って聞いたんだけど?
・所定労働時間と法定労働時間の違いってなに?
・月7h、火7h、水10h、木9h、金6hの39時間勤務は、週40時間以内だから大丈夫でしょ?
・時間外労働は、月100時間以内+平均して月80時間以内に収まっていれば大丈夫でしょ?

【開催日時等】
日時:2019年4月4日(木) 13時30分〜15時30分
定員:4名
料金:税込3,000円(弊社顧問先は無料)
場所:社会保険労務士法人PAL 会議室

以下のリンクよりお申し込みください。
https://airrsv.net/sr-pal/calendar

※ご同業者のお申込みはご遠慮ください。